エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

硝子の少年(1)。

久々のレッスンでした。

 

今日から新曲。

 

【硝子の少年】

月刊エレクトーン2023年4月号(5級)

 

KinKi Kidsのデビュー曲。

作曲は山下達郎さんです。

 

1日しか練習出来なかったのですが、まあまあ弾けたかな?

アコースティックギターのソロが所々にあるのですが、結構早く動くのでそこは練習ですな。

右手でギターのフレーズ弾きながら、左手でメロディなんて所もあるので要注意。

あと最後のサビで突然原曲にはないゴスペルボイス(ワンツースリー!とかイェーイ!とか)がこれでもかと出てくるのでびっくりしないように(笑)。

 

今回は早めに終わるかな?と思うのですが、大体終わらないのが最近のパターンなので(笑)、練習しつつ楽しんで弾こうと思います。

 

 

8月のイベント用の楽譜が完成したので、次はデータ作成。

こちらも進めないと。頑張ろう。