エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

すてきなホリデイ(1)。

昨日レッスンでした。

 

今日から新曲。

【すてきなホリデイ】

Hit Express2

難易度♪♪♪(中級)

 

竹内まりやさんのクリスマス曲。

ケンタッキーフライドチキンのクリスマスCMでおなじみ。

数年前にご主人・山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を弾きましたが、今回は奥様の曲を。

 

それにしても最近エレクトーンのクリスマス曲の楽譜があまり出てなくて、あまり中級には手を出したくなかったのですが、ネタがなかったのと、何より曲が良かったので今年はこれに決定。

サポート演奏が入ってるので豪華ですよー。

 

もう既に楽しい(笑)。いい曲だなあ。

クリスマスまでしか弾かないので短期で頑張って弾けるようにしないと。

でももう8割は弾けるようになりました。

 

 

で、今週末はお外での演奏です。

ヤマハのイベント「エレクトーンオンステージ」に出演します。

屋外で弾くのは初めてかも。

これと別にストリートエレクトーンも置いてあるので、そっちでこの曲を弾こうかと。

オンステージは別の曲ですよ。

丸一日エレクトーン三昧になりそうです。

 

では終わりましたらまた報告します。