エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

エレクトーンオンステージに出た。

昨日になりますが、ヤマハのエレクトーンイベント「エレクトーン・オンステージ」に出演してまいりました。

 

オンステージで演奏する曲と、ストリートエレクトーン3号機「SEKAI」も来てたのでそちらで演奏する曲と、計2曲準備。

なかなか練習時間が取れなかった上に、本番3日前にコロナのワクチン接種、その翌日にまあまあ強めの副反応が来まして一日寝込んでしまったので、貴重な休日を丸々棒に振ってしまいまして…。

オンステージ前日はお仕事だったので、帰宅してから短時間集中練習。

しかしワタクシ夜に練習すると眠れなくなる習性がありまして、ド深夜まで眠れず…一度起きて二度寝した結果寝坊(笑)。

しかもスマホの充電が15%!

バッタバタ出発して会場着いたら敷地内の家電量販店行って充電器購入。

余裕のあるスケジュールを組んでたので開演には間に合いました。

 

11:00スタート、一般参加の皆さんと3名のデモンストレーターさん、そしてゲストの川上天馬さん。

みんなでとにかくノンストップ演奏でした。

エレクトーンが空いてる時間なかったですね。

 

私の出番は15:00からの部だったので、11:00からひたすら皆さんの演奏を拝見、お昼ごはんも食べず…(笑)。

で、午後にストリートエレクトーンのほうへ。

そちらで今レッスンに持って行ってる「すてきなホリデイ」を弾いてきました。

クリスマスの曲が弾きたかったのですよ。

 

急いで戻ってオンステージ本番へ。

この日の一般参加枠の大トリでした。

ディープ・パープルの「BURN」を弾いてきました!

長いことエレクトーンやってますが、屋外で弾くのは初めてかも!

お天気も良かったので快適でした☆

演奏は完璧とは行きませんでしたが。

そこはまだ精進せねば。

 

いろんな方にもお会いできて楽しかったなあ。

皆様ありがとうございました!

次はどこで演奏できるかしら。