エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

発表会2023秋。

一昨日11/23、毎年恒例の大人のピアノ&エレクトーン発表会がありました。

お教室の小さなホールでピアノ9名、エレクトーン3名、声楽1名。

 

本番前、サウンドチェックの後に空き教室借りて直前まで練習。

もう半ば諦めモードで本番へ。

 

毎年思うけど、私よりも先輩達が緊張しながらピアノを途中詰まりながらも弾いてるお姿は良いですね。

会社員時代は部下に厳しかったんだろうなあ…って感じのおじさまが何度も弾き直してたりして、音楽に上下関係はないんだなあ、と。

 

で、今年も私は大トリ。

ミスの少なかった前半がまさかのミス連発でしたが、後半何とか持ち直しました(ごまかしました)。

 

いやもうほんと学習しないと。

早くから練習して弾けるようにしておかないとなあ。自分が悪いのよ。

 

でも、そんな演奏でも「素敵でした」「毎年楽しみにしてます」とお声をかけて頂けるので、来年も頑張らんとなあ…と思うのです。

 

レッスン辞めるに辞められない状況ですが(笑)また精進します。

 

これで今年のエレクトーン繁忙期は終了。

少しのんびりして、年が明けたらアニソンJACKの準備にかかろうかね。