エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

ストリートエレクトーン弾いてきた。

ついに地元に、お花のペイントを施したストリートエレクトーン【HANA】がやって参りました。

で、HANAを使ったエレクトーンライブが開催されるということで、参加させて頂きました。

 

曲は現在レッスンに持って行ってる【トルコ行進曲-ヘヴィメタルver.-】。

まだ合格してないのに(笑)。

 

場所は昨年20分ライブをやらせて頂いたヤマハのお店(地下1階)が入ってるビルの1階。

お客さんがたくさんいる商業ビルという訳ではなく、ホールが3つあったりパスポートセンターがあったり、お店や飲食店もあったりします。

なのでそこまで通行人が多い訳でもなくて。

 

ライブは2日間4ステージ。

その最終ステージに出させてもらうことに。

しかも大トリ。

 

相変わらず毎晩寝落ちしてしまって、なかなか練習出来なかったので、当日朝練したんですが、寒くて指がガチガチ!ひいぃ…。

会場に向かう道中でもまだ冷えてたので、ホットのペットボトルで指を温めつつ出番を待つ。

 

出番前にはMCとゲスト演奏をして頂いたデモンストレーターさんにいろいろ聞かれましたが、エレクトーン歴40数年って言うとみんな驚きますね(笑)。

歴だけ長いんです…歴だけ…。

 

私の出た回は小学生の男の子多かったなあ。

男の子、エレクトーン弾けるとモテるぞ、頑張れ(笑)。

出来ればスニーカーで。

(私の持論ですがバレエシューズよりも自前の靴で弾いてほしいなと思ってまして、「男は黙ってスニーカー」と言い続けています)

 

で、私の出番。

やはりまだ合格もらってないので、あちこちミスタッチあるわ、問題の早弾きはグダグダだわでしたが、初めてのベーシックモデルでの演奏は特に違和感もなく楽しかったです。

拍手ありがとうございます☆

 

記念品(ステッカー、参加証、クリアファイル)を頂いてアンケート書いて終了。

(記念品は会場によって違うようですが、多分ステッカーはもらえるかな?)

 

次はいつ人前で弾けるかしら。

また20分ライブにも挑戦したいなあ。

 

まだまだストリートエレクトーン【HANA】と【SAKU】の2台が全国をまわってますので、お近くに来ましたら皆様もぜひ。

エレクトーンやってなくても大丈夫ですよ☆

(「ストリートエレクトーン」で検索すると特設ページに今後の予定とか書いてあります)

 

エレクトーン楽しいねぇ。