エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

アニソンJACK!2023無事終了!

遅くなりましたが、2023/8/27(日)、愛知県の名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)にて、エレクトーンでアニソンを弾きまくるライブ【アニソンJACK!】が開催されました。

ご来場くださいました皆様ありがとうございました!

 

私は今回から新設された【エリアL】(ホールのロビーに特設ステージを作って演奏する)にて、

ちびまる子ちゃん」オープニング(1996~1998)、カヒミ・カリィさんの【ハミングがきこえる】を弾き語りしました。

 

とにかく仕事で疲れてるのか、帰宅して寝落ちして練習出来ず…という日々の中、どうにか本番に間に合わせた感じです…大変でした。

 

エリアLですが、予想以上の盛り上がりで、とても気持ちよく演奏出来ました!

集まって下さった皆様ありがとうございました!

 

その後、ホールでの演奏に移るのですが、私は出番が終わってすっかりお客さん(笑)。

こちらも素敵な演奏揃いで、楽しく見せて頂きました。

ホールでの演奏は綺麗な照明がつくので、ちょっと羨ましかったなあ…次回はまたホールで弾きたい!

 

↓今年のチラシ。

演奏曲目も書いてあります。


f:id:solamiredo:20230906165550j:image

毎回思うのですが、本当にエレクトーンって楽しい!

それに加えてみんなの素敵なコスプレ(強制ではありません)と、新旧の楽しいアニソン。

本当に楽しいんです!

これが入場無料!

エレクトーンやったことないという方も十分楽しめるライブです。

現在は中ホールで開催していますが、将来的には大ホールで!という目標を掲げております!

 

来年は8/15の開催となります。

出演資格は大人(18歳以上※高校生不可)であること。

アニソンを演奏すること(エレクトーンソロのみ。弾き語り可)。

当日朝9時に会場に集合できること。

このくらいです。

※プロアマ不問。講師さんの参加も多いです。

 

来年春に高校を卒業される方からがっつり大人の方まで!(私はがっつりの方です。笑)

出演者募集告知や情報発信などはアニソンJACK公式SNS(X(Twitter)、Instagram)や月刊エレクトーンで行いますので、フォローしてお待ちください!(X(Twitter)の方が情報早いです)

アニソン好きな方はもちろん、普段人前でエレクトーンを弾く機会がなく、弾きたくてたまらない大人の方も是非!

 

ご来場くださった皆様、出演者のみんな、会場スタッフの皆様、そしてプロデューサーの富岡ヤスヤさん、ありがとうございました!

 

また来年お会いしましょう!!!

 

追伸。

行きは飛行機で行って前泊したのですが、帰りは名古屋から高速バス(!)で福岡へ帰りました。

所要時間11時間…寝てたら着いたので思ったよりは疲れず。

来年は泊まりたいなあ…笑。