エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

スマイル(1)。

連休明けのレッスンでした。

 

今日から新曲。

【スマイル~岩崎孝昭 orchestra ballad ver. ~】

(月刊エレクトーン2013年4月号/5級)

 

スマイルと付く曲はたくさんありますが、今回はチャップリン作曲の名曲を岩崎さんのアレンジで。

大好きなんですよこの曲…。

自分でアレンジして動画にしたこともあります。

自編バージョン↓よろしかったら。

https://youtu.be/lZfICzqkNsw

 

で、今回はリズムなしのオーケストラバラード。

昔、松田昌さんの「ストリングバラード」という、歴史に残る(大袈裟ではない)素晴らしい曲集がありましたが、あんな感じですかね?

…リズムがないと言うことは、右フットスイッチでレジスト切り替えなんですがこれが苦手で。

しかも練習して行った割には綺麗に弾けず…。

恐るべしリズムなし。

頑張って覚えねば。

 

最近市販の曲集で弾きたいのがないので月エレのばかり弾いてますが。

なんかぶっ飛んだ曲集出ませんかね。

時代劇縛りとか。