エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

夜桜お七(1)。

レッスンでした。

 

今日から発表会の曲。

 

夜桜お七】(5級)

STAGEA・EL エレクトーンで弾く Vol.27「大人が弾きたい!日本の名曲・歌謡曲」(グレード6~5級)

 

坂本冬美さんの大ヒット曲。

桜の歌なので春に弾くべきか迷いましたが、発表会参加者の年齢層(笑)などを考慮し、これに決めました。

 

幻想的なスロー部分と疾走感のあるアップテンポ部分が交互にやってくる、全体的に色気のある曲ですね。

 

こういう大人の曲は元気に弾かない、と決めてるのですが、テンポが変わるところをどう切り替えるかまだ考えてるところです。むむむ。

 

とりあえず粗方弾けるようにはなりましたが、その辺が難しいかも。

発表会まで1ヶ月半あるので、その辺考えながら弾きこみますわ。ええ。