エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

はじめてのステージあれこれ。

本格的にエレクトーンを始めたのが、忘れもしない、小2の2/1。
(その前に幼児科や地元のピアノ教室に通ってましたが、エレクトーンに落ち着きました)

そして小3で初めての発表会。
最初は同い年の男の子とアンサンブルで「かっこうワルツ」を弾きました。
あたしがメインで、男の子がハモリやオブリガードだったのですが。
今思うと、男の子のパートのほうがおいしかったのでは?と(笑)。
その子うまかったんだけど、中学生でやめちゃったのよねえ…もったいない。

ソロの初ステージは「浜辺の歌」。
2コーラス目は自分で変奏して弾いたんだけど、母がすごくほめてくれたのが嬉しかった。

そして中1で毎年大会に出始めるのですが、大会で最初に弾いたのが「虹の彼方に」(塚山エリ子さん編曲。今も50周年曲集に載ってます)。
コレ最近弾いてみたけど、結構難しい事やってたのね当時(笑)。

大会の諸々エピソードなんかはまた今度。

初心忘れるべからず、ですな。

【今日の練習】
♪弾き歌いの伴奏固め。
…歌が釣られて合わない…泣。