エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

TRAIN-TRAIN(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

【TRAIN-TRAIN】

STAGEAポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.112 邦ロック神曲・セレクション

 

ついに出ました邦ロック曲集!

ブルーハーツの代表曲ですね。

レッスンに持っていくならどれにしようか悩んだ末、この曲にしました(本当はXの紅が弾きたかった)。

これなら先生も聞き覚えあるかなあ、と。

 

…先生あまりご存知ではなかった模様。

何となく聞き覚えあるぐらいかしら。

 

これテンポが早いのと、静かな部分のリズムの音が小さいので慣れるまではカウントが取りづらいかと。

慌ててしまうので慣れるしかない…。

あと中盤に右手メロディ、左手アルペジオ、足でオブリガートというなかなかの難所が有るので、ここ練習。

 

果たして今後先生に馴染んでいくのか!?