エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

エレクトーン体験に行ってきた。

つるの剛士のエレクトーンチャレンジ!】

皆さんご覧になられてるでしょうか?

 

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone_station/try/?vmode=pc

 

YouTubeに毎週水曜日のお昼にアップされてるWeb番組なのですが(私は「つるちゃん動画」と呼んでます)、その最後に、

 

「つるちゃんと同じ曲を弾いてプレゼントをもらおう!」

 

って言ってたので行ってきました(笑)。

 

 

同行のお友達と恐る恐る楽器店の店員さんに声をかけ(笑)、初のカジュアルモデル(つるちゃん動画に出てくるELC-02)に挑戦。

曲はつるちゃんと同じ「オリビアを聴きながら」。

2人それぞれサラッと弾いて(笑)、更にレジストレーションメニューで弾ける楽譜を出してもらい、お友達は「前前前世」、私は「恋」をこれまたサラッとw

で、アンケートに答えると、オリビアの楽譜と景品がもらえました(メモ帳かレジャーシート。メモ帳もらいました)。

 

実は以前も別の楽器店で体験させてもらって、サラッとルパン弾いてSTAGEAタオルをもらった事がありまして、ああそこそこ弾けるのになんかごめんなさい、って感じで若干申し訳ないような(苦笑)。

 

でも楽しかったです。

まだキャンペーンやってますので、皆様もお近くの楽器店にて是非。

初心者用にミッキーマウスマーチもありますよ。