エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

楽器店で20分弾いてきた。

前回の記事でも書きましたが、3月にお世話になった楽器店で、今度は1人で20分エレクトーンを弾かせてくれる企画に参加してまいりました!

 

遡ることちょうど2週間前、Twitterをあちこち見てたら偶然募集ツイートを発見!!!

こういうのはもれなく参加したい私、しかし2週間で20分のステージできるのか!?

いやいやなんとかなるでしょ、と非常に簡単に楽器店に問い合わせてましたw

で、空き枠が2週間後の夕方。

これまた簡単に引き受けてしまい。

 

で、ここからが大変でした。

これはコケられない!1人で4曲とか初めて弾くし!

ということで非常に珍しく2週間毎日毎日練習に明け暮れ、何とかコケてもリカバリー出来る程度には仕上がりました。

見た目も大事よね、と帽子を注文してみたりw

 

当日。

撮影用の三脚を抱えて楽器店へ。

この日は私の前にもう御一方20分ステージをされる方がいまして、状況把握も兼ねて鑑賞。

演奏もMCもしっかりやってらしたなあ…。

この時間帯はお客さんも多く、同じ建物内にあるホールでカ〇イ音楽教室の発表会が開催されてたようで、発表会終わりの子供たちもぞろぞろ。

なるほどなるほど。次は私だ頑張ろう!!!

 

…と思ってたのですが!

カ〇イの生徒さん達も帰り、お店にお客さんがいなくなりまして…私の出番は17:30、日曜日の夕方って言ったら皆さんおうちで笑点とかサザエさんとか見てますよね…。

ピーンチ!!!!!!

幸い友達が1人動画撮影も兼ねて来てくれてて、もう最悪私と友達だけで、内輪で盛り上がろう(笑)と思ってたんです…。

で、開始時間。

…先程20分ライブをやった方とお連れの方が戻って来てくださった!!!あぁぁぁ良かった…。

という訳でスタート。

 

♪Burn(月エレ2010年7月号)

♪カノン・ロック(5級セレクション)

♪Ghibli Trance Mix(yaSya「AnAndA」)

ひょっこりひょうたん島(yaSyaさんアレンジのEL譜をELS変換したもの)

 

こちらの4曲を演奏させて頂きました。

3月も書きましたが、お店の雰囲気に似つかわしくないハードプログラム(笑)。

結局お客さん何人いたのか分からなかったのですが、最後のひょっこりひょうたん島とか店員さん総出で手拍子してくださりまして…(手拍子を求めたのは私ですがw)あああありがたい…。

 

20分のはずが少し余ってしまいました…MCがもうちょいネタがあればねぇ。そこは次回に(また出るのか!?)。

 

ミスもたくさんしましたが、我ながらよく頑張った2週間でした…。

 

そしたら、今回の企画の担当の方が「来週の日曜日、1曲弾いてもらえませんか?」と。

来週は同じお店で5人で1曲ずつ弾くイベントがありまして(3月に出たのと同じ企画)、そこでもう一度いかがでしょう?と。

 

…出ます(笑)。即答。

 

今回よりはお客さんもいると思うので、リベンジというか、また弾かせていただきます。

 

それにしても良い企画だと思いません?

もっと全国でこういうエレクトーンイベントが増えればいいのにねぇ。

あー!!!楽しかった!!!