エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

愛するデューク(ver.2-1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

【愛するデューク ~サー・デューク~】

(新エレクトーン・レパートリー グレード5級 Vol.1)

 

何やら聞き慣れない曲集?と思われる方もおられるかと。

グレード試験に持っていくのに良さげな、いわゆるベタな曲(笑)が収載されております。

A列車で行こうとか、イパネマの娘とか、ラ・クンパルシータとか。

グレード試験の曲にお困りでしたら、この曲集オススメです。

普通に弾いても楽しそうですよ。

 

※追記。

2016年に月エレ掲載の別アレンジ(ボイス系のコーラスアレンジ)の「愛するデューク」を弾いてたのを忘れてました。

なので、「ver.2」としてます。

今回は原曲にほぼ近いアレンジです。

 

さて、スティービー・ワンダーの名曲のこの曲、ご存知の方はお分かりかと思いますが、難所は右手と左手のあのユニゾン

あれさえクリアすれば弾けそうなんですが、まだヘロヘロです…トホホ。

ゴールデンウィーク2週お休みなので、その間に何とか出来れば。

 

連休中にいろいろ仕込み関係も片付けたいなあ。