エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

SWEET MEMORIES(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

SWEET MEMORIES

月刊エレクトーン2020年12月号(5級)

 

言わずと知れた松田聖子さんの名曲。

三原善隆さんのアレンジです。

三原さんのアレンジ曲が毎月載ってるのですが、我々世代にはたまらない選曲とアレンジで(笑)、よく分からんのですが、こういうのをエモいって言うんですかね…?

この曲だと、1コーラス目のメロディーがエレピ、2コーラス目がスチールギター(ハワイアンギター)。

もう雰囲気抜群なのですよ!

是非弾いて頂きたいのですが、この号、炎(ほむら)の楽譜が載ったからなのか?売り切れらしくて、フリマサイトでも軒並み売り切れてますねぇ…。

 

動画作ったりしてて(1個前の記事参照)、ぶっちゃけあまり練習出来てなかったのですが、どうにかこうにか弾けて良かった…危ねぇ。

まだ譜読みの危ういところがあるので、そこさえ出来ればもう終わりそうです(笑)。

まずい、次の曲どうしよう…。