エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

いつか王子様が Jazz ver.(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

【いつか王子様が-Jazz Combo ver.-】

(月刊エレクトーン2020年7月号)

 

「いつか王子様が」3曲盛りの2曲目です。

サックス、オルガン、ベースのシンプルな編成。

 

…すみません2日しか練習してませんでした…。

しかも、アドリブ部分を楽譜通りに弾くのがとにかく苦手で…。

アドリブなんだからアドリブで弾けばええやん、と思われる方もおられるでしょうが、エレクトーンの楽譜はがっつり書いてあるのがほとんどなので…。

 

てなわけで、ボロボロの1回目となりました。

要点としては、元気に弾かないこと、はね過ぎないこと、ぐらいですかねぇ、今のところ。

それにしても、3拍子の曲で4連符とか初めて見ましたよ。

 

すみません練習します…。

 

あと関係ないんですが、このブログ、スマホで書いててるんですが、改行する度にキーボードが引っ込むのなんとかなりませんかね…。