エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

動画コンテスト作品完成!

今朝完成しました…。

昨夜から撮影に入りまして、案の定ミスだらけで何十テイク撮ったことか…orz

自分のやり方は、動画をデジカメのムービーで撮ってるんですが、バッテリー切れること3回…その度に充電orz

音声はエレクトーン本体で録音して(ムービーの撮影とエレクトーン本体の録音は同時に行います)、それをICレコーダーでライン録りします。

動画と音声をPCに移して編集ソフトでこちょこちょやって完成(このこちょこちょが大変なんだな…動画と音声を合わせる作業がね)。

…朝になってました。ひえぇ。

※これ以外にもいろいろとやり方はあるようですし、とりあえずスマホのムービーで撮ってもいいと思うのですよ。自分も最近までそうでしたし。カタカタ音は入りますが。

3/1の投票スタートに何とか間に合いました…ふぅぅぅ。