エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

EFまであと2日。

いやー、あと2日ですよ、明後日ですよ。
今回は準備期間が長かったので「ああっまだ弾けないいいい!!やばいいいい!!」って事はないですね。
集中力を欠いたらミスりますけど。
そこだけとにかく注意。

昔はアガってしまうと、脚が震えてエクスプレッションペダルがカタカタカタカタしてしまってましたね…5級受験の時にこれやっちゃって、試験官の方の講評第一声が、
「見ていて可哀想でした」
でしたから(苦笑)。
(5級は3回目で何とか合格しました…)

ここ最近は、いくつかステージを経験して、人前で弾くのが楽しくなっているので、アガる事はないですね…ただ発表会で、すごい余裕ぶっこいてステージに上がったのに演奏ボロボロだった事もあったので(笑)時々ステージには魔物がいますね…練習では完璧だったのに。
なので、アガる事はなくても、緊張感は持ってないとですね。

今やってる練習は、敢えて「ものすごいゆっくり弾いてみる」。
これで音の長さやアクセントとかを覚え込ませる訳です。
あと、あまり集中力がないもので、この時期は一発勝負。
寝る前とかに1回だけ集中力MAXで弾いて、いい気分でおやすみなさい、です。
本番も一発勝負ですから。

とにかく今日と明日、いい気分でコンディション整えていきたいと思います。
今更焦ってもしょうがないですし。
でも本番は大人の本気出しますよ。

あの地区大会のステージで弾きたいなあ…。