エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

昨今のエレクトーン事情。

昔よりエレクトーン人口が減っているのは、皆さん薄々気付いてるでしょうが(苦笑)。

昔はどの学校にもエレクトーンがあって、弾けると人気者になれたものです。

あと、結婚式場。
披露宴のBGMは大体エレクトーンだったのです。
今は新郎新婦の好きな曲を流すのが主流ですけれど。

こないだ親戚の法事でお寺に行った時は、本堂に古いドリマトーンがありましたよ。
多分門徒の皆さんで歌を歌うのに使われてた物かと。


こないだ先生が言ってたのは、
「昔エレクトーンをやってたお母さんが、『エレクトーンは買い換えなきゃいけない物』ってイメージが強いので、子供にはエレクトーンよりピアノを習わせる傾向が強い。エレクトーン楽しいのに…」


そこで我々の使命(笑)ですが、
【今はバイタライズ(分かりやすく言い換えると『改造してグレードアップ』?)で新しく出来る】
【今のエレクトーンは楽しい!】

以上を伝えていくことですかね。


エレクトーンは素敵な楽器です。