エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

Happy Xmas(1)。

発表会明け最初のレッスンでした。

今日から新曲。

【Happy Xmas(War Is Over)】

(ハッピークリスマス(戦争は終った))

月刊エレクトーン2003年12月号(5級)

 

…2003年!!!

STAGEAが出る直前ですね。ELの最後の頃。

なので、データがなくて、楽譜に書いてある音色を元に自作しました。

(本当は今月号に載る予定だったのですが、著作権の許諾がどうとかで見送りに…だそうです。どうしても弾きたくて今回の月エレを入手しました)

ジョン・レノンの名曲です。

 

いやあいいですねぇ…メロディの裏で流れてるあの印象的な…なんだ?(笑)とにかくあの流れをずっと左手で弾くのですが、美しい…。

 

ただ、なんせレジストが自作なので、美しさが映えない…。

改良しながら弾かないとなあ。

…しかし、思いのほかうまいこと進んでて、下手するとクリスマス前にマルもらえそうな感じなんですよ…。

クリスマスまで4週粘ろうと思ってるのに…(笑)。