エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

エレチョ作品【うどんかぞえうた】公開!

今年も無事エレクトーン聴内会が終了しました☆

見てくださった皆様ありがとうございました!

 

さて、今回の作品。

【うどんかぞえうた/知久寿焼とうどんオールスターズ】

↓動画はこちら

https://youtu.be/SbO2vuoJCFo

 

聴いていただくとお分かりかと思いますが、ヒガシマルうどんスープのCMソングです。

「たま」の知久寿焼さんが歌っております。

今年は例年になく笑いの方へ振り切ってみましたw

 

さて、今回ですが、エレクトーン演奏と別に【NEUTRINO】という音声合成ソフトの「AIきりたん」を使用しております。

調声ほぼなしでこれだけなめらかに歌ってくれます。

初めてだったので、歌い回しがサラッと行きませんでしたが、作ってて楽しかったですねー。

 

楽譜作成ソフト(無料のMuseScoreなど)に音符と歌詞を打ち込みまして、それをNEUTRINOに通すと出来上がります。

それをエレクトーン動画に重ねるとあの動画になります。

 

あと、今回は撮影&録音をスマホ用ミキサー「GO:MIXER PRO」で収録しております。

今回はきりたんの声を乗せる関係で編集にPCを使いましたが、演奏だけならスマホで完結するのですよ。

(以前に記事にしておりますので、よろしかったらどうぞ)

 

そんなこんなで、今年も無事に参加出来て良かったです。

エレチョ、タイムシフト予約してくださった方は7日間視聴出来ますので、お時間ある時にどうぞ☆

 

さあ明後日は発表会だー!!!