エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

テーマ・オブ・半沢直樹(1)。

レッスンでした。

 

今週から発表会の曲。

【テーマ・オブ・半沢直樹~Main Title~】

(月刊エレクトーン2020年5月号/5級)

 

ついにこれに手を出す時が来ました!

これで会場のご年配のお兄様お姉様のハートもズッキュン!(笑)

 

ただ、月エレのが2分半ぐらいしかない短縮バージョンだったので、自分であちこち足してフル尺にしました。

データも月エレの楽譜に書いてある大まかな音色とリズム譜使って自分で組みました。

(リズム譜がすげぇちっちゃくて読むのが大変だった…幸い視力は悪くないので助かった…。読むのがつらい方は拡大コピーするか、スマホで撮って拡大すると良いかと)

 

とにかくこれ、いきなりAメロが難しい。

一番有名なフレーズなのでコケられない。

これが弾けるようになればあとは何とかなるんじゃなかろうか。

あとは自分で足した部分が難しい(笑)。

そこは自己責任で足したので練習。

 

とにかくAメロが難しいのと、ガンガン転調するので、そこだけ覚えてしまえば、あとは弾けます。

 

毎年楽しみにしてくださってる方々がおられるので、今年も頑張ります、ハイ。