エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

いつか王子様が Strings ver.(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

【いつか王子様が-Strings ver.-】

(月刊エレクトーン2020年7月号)

 

月エレの7月号に「いつか王子様が」特集が載ってまして、ストリングス、ジャズ、ハウスと3通り、全て5級。

…これはしばらくレッスン曲のネタに困らないぞ。

月エレ1冊で3曲とかお得やん。

…というケチな考えで(笑)3曲盛り制覇に挑戦することに。

まずはストリングスver.。

メロディ、2声のハーモニー、ベースという、そこまで難しいような気はしなかったのですが。

よくよく見たら、強弱の指示が多い!

これはかなり右足で歌わないといけないやつですね。

 

まだたどたどしいですが、参考演奏によると軽やかなワルツなので、もうちょいテンポアップできると素敵かも。

もう長いことクラシカルなものは弾いてないのですが、強いて挙げるならワルツは得意なのですよ。

 

一応先生にも「いつか王子様が」が3曲続くことだけお伝えしておきました(笑)。

 

さて、3曲弾き終えるのはいつなのか!

年内に終わるのか!

11月に発表会あるかもしれんので、その練習までには何とかなるのか!