エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

西遊記メドレー(1)。

レッスンでした。

 

先週「青い影」がまさかの1回で終わったので、慌てて新曲準備。

 

【『 西遊記』メドレー】

(STAGEA エレクトーンで弾くシリーズ(グレード7~5級)Vol.62)テレビドラマ・スーパーヒット10[1960~70年代編]

 

このテレビドラマシリーズ、この他に90年代、80年代もありまして、皆様それぞれの年代でツボに入る曲があるのではないかと。

今回の西遊記メドレーは5級です。

 

曲はMONKEY MAGICガンダーラの2曲メドレー。

MONKEY MAGICがなかなかの忙しさですが、これは弾けると楽しいやつ。

冒頭のベースになかなか使い道のないチャイナ系のボイス(笑)が入ってますよ。

あとガンダーラのイントロのギター2本(右手と左手で違うフレーズを弾く)をどううまく弾くかですかねぇ。

同年代の方(笑)オススメです。

 

 

あと、毎年やってる大人の発表会ですが、ピアノの出場者が結構ご高齢の方が多くて、万が一の感染リスクを考えると…てことで開催未定だそうです。

 

今年はいろいろ新たな楽しみ方を見つけねばならぬ年かもですなあ。