エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

クリスマス・イブ(1)。

発表会明けて最初のレッスンでした(中1日)。

 

今日から新曲。

【クリスマス・イブ】(5級)

月刊エレクトーン2019年12月号

 

説明不要の山下達郎さんの名作。

正に今月号の月エレなんですが、個人的に決めてる条件である5級以上であることと、今年のレッスン最終日が12/24なので、そこへぶつけられる!ということで、これは弾くしかない!と(笑)。

ただ、年内に終わらせないと、お正月になってもこれ弾いてたらひんしゅくを買うので注意(笑)。

 

メインのメロディがシンセリードなので、どうしても元気に聴こえがちになるんですよねぇ…。

なのでアコースティックな音に変えようかと思ったのですが、伴奏もバリバリのシンセなので、アコースティックの音が負けてしまうので諦めました…。

とにかく元気に弾かない(笑)それ注意。

 

あと、このアレンジは中間部の「パッヘルベルのカノン」もがっつり入っております。

ここが鬼門なので頑張らねば。

 

原曲が良いので弾いてて気持ち良いです。

12/24までこれで頑張ります。