エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

40年前のエレクトーン曲集。

ちょいと手を付けている曲(レッスンでは弾かない)があるのですが、持ってる市販の楽譜が途中かっこいい所をカットされていて物足りないなあと思ってたら、「昔、楽譜が出てたよ」との情報。

 

で、某フリマアプリで探してみたらありました!

やったぜ!と早速取引。

今日現物が届いたのですが、開けてびっくり!

まさかの40年前発行!

その割にはとても綺麗に保管してあったようで、なかなかの美品でした。


f:id:solamiredo:20190702211630j:image

 

どうですかこのオシャレな表紙!

クインシー・ジョーンズですよ。

で、さらにビビったのが…


f:id:solamiredo:20190702211749j:image

 

まさかの3級オンリー!!!!!

確かに鬼のような楽譜でした…(笑)。

 

40年前と言ったら、レバー式のエレクトーンで、今みたいにシーケンスも付いてないからリアルタイムで音を変えていかねばなりませんし、リズムのボタンなんか2つ同時に押し込むとミックスされるんですよ(例えばロックとマンボを同時押しするとラテンロックのようになります)。

なので、本当に大まかな指示しか書いてなくて、後は自分で工夫してやってね、って感じ。

40年経って、まさか鍵盤が横にも動くようになる(ホリゾンタルタッチ)とは誰が予想したか(笑)。

 

いやぁええもん手に入れた。

大事にします。