エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

アフリカンシンフォニー(1)。

発表会明けのレッスン。

 

今日から新曲。

【アフリカン・シンフォニー】

STAGEA・ELステージ・セレクション(中級~上級)Vol.5~スペイン~

 

吹奏楽高校野球の応援なんかでもお馴染みのアフリカンな曲です。

原曲はもう少し落ち着いた感じかな。

 

いやホントは今日からEFの曲に突入するはずだったのですが、どうやっても間に合わないので、救済措置としてこれを挟むことになりまして…。

 

ホルンが吠える!

ティンパニが唸る!

変にテンションの上がる曲です(笑)。

 

ただ、エンディングのベース(ティンパニ)が、いい歳こいた大人には早すぎて追いつきません泣。

あああああ~ってなります(苦笑)。

 

あと、気を抜くとすぐティンパニロールがゴオオオオって大きくなっていくので、足も気が抜けない。

 

そのへん気を付ければ、あとは気持ちよく弾けるのでオススメです(レベルは5級ぐらいみたいです)。

 

 

…で、EFのエントリー用紙(5月末締切)を早々に貰いまして…次回持ってきてねと…。

まだまともに弾けんのに…どうしよう。

ものすごい難しい曲ですのん…。