エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

素顔のままで(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

【Just The Way You Are(素顔のままで)】

STAGEA・EL ポピュラー 5~3級 Vol.62 弾いておきたい!洋楽スタンダード

 

ビリー・ジョエルの名曲です。

 

で、これを4月の発表会に持っていこうと。

長いことエレクトーンやってるけど、発表会でバラード弾くのは初めてかと。

 

まずは自宅にて準備作業。

レジストが01用なので、メインの音を02に入れ替え。

今回は少しエディットも加えて。

そして右手のタッチの目盛りをMAXにして、指先の力加減で歌えるように。

難しいけどね。

市販のデータはおとなしめに設定されてるので、物足りない方は少しいじってあげるとよろしいかと。

 

で、レッスンですが、1回目はさすがにグダグダですがな(苦笑)。

あと2ヶ月でなんとかします。ハイ。

並行してEF(エレクトーンフェスティバル)の方も練習せねば…今年も子供に混じって出ますがな…。