エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

【動画裏話】おおブレネリ【やっちまった】

動画コンテスト、投票ありがとうございます。

 

…実はあの動画には痛恨のミスがありまして…。

※初めて動画を見る方にはネタバレになりますが、とりあえずお楽しみくださいw

 

「おおブレネリ」の歌詞の2番に

 

私の仕事は〇〇よ

 

というフレーズが出てくるのですが、

 

ハイハイ水汲みですよね、ってんで、YouTubeとコンテストのアピール文にも「ブレネリのお仕事は水汲み」って書いたのですよ。

 

で、応募も完了、投票も始まった頃、突然、

「おおブレネリの歌詞を確認しよう」

と思い立ち、ネットで調べたわけです。

 

 

 

 

「私の仕事は羊飼いよ」

 

 

 

 

オーマイガー!!!!!

 

 

慌ててYouTubeのコメントを修正、コンテストの運営に連絡してアピール文を修正して頂き、ああ良かった…と思った…のですが!

 

あってはならない重大な事が!!!!!

 

動画の最後に出てくるのが…(ネタバレ)

 

羊ではないんです…山羊なんです…。

 

いや、スイスの歌だからハイジのイメージで山羊出しとくかーってんで、フリー素材お借りして、STAGEAのワンダーランドキットから山羊の声出して、やったぜ。ってご満悦だったのですよ…。

 

ブレネリの職業が羊飼いなら、あそこも羊にしないとマズイだろ!

かと言ってもう投票始まってるし…。

マズイぞマズイぞ…オロオロオロオロ…。

 

 

 

結論。

 

「もう山羊でいいや」

 

 

動画を見てくださる方々、

「羊ちゃうんかい!!!!!」

ってつっこんでくだされば有難いです…。

 

 

トホホホホ。

 

 

今回学んだこと。

 

事前確認は大切。

 

 

 

山羊でもいいやって方、投票お願いします。

https://electone2017p.mycontest.jp/entry/976