読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

鷹野さんとヤスヤさんのライブ。

忘れもしない8年前。

地元で鷹野さんとヤスヤさんのライブがありました。

当時訳あって壊れたエレクトーンしか持ってなくて、小さい頃から続けてきたのにもう先が見えなくなってた頃でした。

何故かふと行きたくなったこのライブ。

行ってみたらまあ楽しくってですね!

エレクトーンってこんなに楽しいものだったのか!と気付かされ、くすぶってたエレクトーン熱が再燃、現在に至るという訳で。

お2人は心の恩人ですな。

 

それからヤスヤさんのライブには行かせて頂いてるのですが、なかなか鷹野さんの演奏を聴くチャンスに巡り会えず。

もちろんお2人揃ってのライブも。

そんなこんなで8年が経過。

 

…遂に地元開催が決定!!!!!

もうニヤニヤが止まらず(笑)過ごしておりました。

 

で当日(11/23)。

チケットは完売。

開場30分前から会場には長蛇の列。

わくわくニヤニヤ。

 

 

お2人のアンサンブル【キルビルのテーマ】からスタート。

前半は鷹野さんのSTAGEAフィルハーモニー

映画音楽、オリジナル曲、クラシックと、キラキラした世界が広がります。

鷹野さんのアレンジはおもちゃ箱ひっくり返したようなワクワク感が魅力なんですよねー。

 

鷹野さんのパートが終わり、ヤスヤさんが合流。

手にヒョウ柄の何かを持ってたのですが、広げてみると長いストール…鷹野さんの首にかけて…ピコ太郎のPPAP!(笑)

…と行く予定だったのですが、マイクスタンドを持ってきたスタッフの方に無理やりかけてPPAPやらせました(笑)。

で、その後鷹野さんもやってくれたのですが、まあーハッスルしてましたね(笑)。

最後は床に転がってましたし(!)。

 

ここでベーシックモデルが登場、お2人が1曲ずつ披露して、後半はヤスヤさん。

ここから世界がガラッと変わりますよ!

人を引き付けて離さないヤスヤバンドのエンターテインメントが繰り広げられます。

ロックを中心に、弾き歌い、お客さんをステージに上げてニワトリのおもちゃでアンサンブル、そしてサザエさん(笑)。

ホントにすごいんだよなあ…。

 

最後はお2人のアンサンブル【セサミストリート】。

これ8年前のライブのオープニングだったのですよ。懐かしい…。

8年の時を経てパワーアップしてましたなあ。カッコいい。

 

アンコールは楽しい楽しい【アイアイ】。

鷹野さんの演奏とヤスヤさんの歌…これがまさかのバラード、演歌と変化します(笑)。

これも実は8年前のライブのアンコールで同じ事やられてたんですが、この曲で運命が変わったと言っても間違いないです!本当です!(笑)

 


f:id:solamiredo:20161124003719j:image

 

 

終演後はサイン会。

ジョイントライブだと、お1人ずつ別れてそれぞれからサインを頂く事が多いのですが、この仲良しコンビはサイン会も一緒。

お2人の楽しいトークと共にサインを頂きました。ありがとうございます!

 

まだまだ楽しくエレクトーン弾けそうです!