エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

動画コンテストの動画製作裏話。

只今壮絶な(笑)ネット投票が繰り広げられております動画コンテスト2016。
上位の方はいいなあ…と思いつつ、少しずつ票を頂いておりますありがとうございます。
(ネット投票だけではなく審査員による選考もありますので、票が全てという訳ではないのですが)
あと、個人的に推してる動画が余り票が入ってないので、少しでも広めてあげたいなあ、と投票しております。
意外と面白い動画が埋もれてますので、あちこち廻って見てください。


で、本題です。
まず選曲。年末に見たグ〇コのCMで感動して、「この曲だ!!!」と一発決定。

アレンジは過去によくやってた「お空アレンジ」(昔、空や月などの曲をよく作ってました)にしよう!と一発決定。
イメージカラーは空色。

リズムは前からやりたかった16刻みにゆったりメロディが流れるスタイル。
ベースはいろんなパターンを探して探してピキーン!と来たものを採用。

音色はアコースティックなバイオリンなどにシンセ系の音を背景に。
冒頭のレコードの音はリズムキットの中にある「ビニルノイズ」という音にちょい足ししてます。


視覚的には、ムービーメーカーの限界で凝ったエフェクトが出来ないので、色を統一しよう!と言うことで水色と白。
エレクトーンの元々の黒やボタンのオレンジ色も何とかしたかったのですが、そこまで出来ませんでしたorz
左でヒラヒラしてるのは水色の透ける布(チュールって言うのかな?)。
白い服着て、分かりづらいですがネイルも水色。
頭とラストの画像は無料素材をお借りして来ました。


以前も書きましたが、収録は何十テイク撮ったか分かりませんorz
で、編集して、動画サイトに投稿して、応募して完了。


という工程でした。
今度何かあったら動画編集ソフト買おう…。

長文失礼しました。


♪♪♪♪♪


エレクトーン動画コンテスト2016参加中。
お気に召しましたら投票お願いします(4/15の23:59まで)。