エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

うにとろライブに行ってきた。

うにとろプロジェクトのライブに行ってきました。

※うにとろプロジェクトとは。
「ウニやトロを遠慮せず頼め!」
「遠慮せず好きな音楽を思い切り楽しもう!」
のコンセプトの元、富岡ヤスヤ氏による月1回の道場を経て、最後はライブで思い切り弾こう!というもの。
そういや以前あったよね?と思われる方もおられると思いますが、数年前に楽器店単位での復活を遂げ、全国で開催されてます。
テクニックや理論ではなく、輝いた演奏が出来る様になる事が目標なので、年齢や上手下手は関係なく参加できます(一応オーディションがありますが、あまり気にしなくて良いかと)。
実は自分も2年前に参加してました。
楽しかったですよー!


ライブの感想。
まずお昼に開催のうにとろライブ。
学生さん達の元気で活き活きとした演奏も楽しかったのですが、大人のメンバーが醸し出す、味のある演奏!
うっかり泣きそうでした。
こういうのが見れるのも、うにとろの良いところ。
音楽に大人も子供も関係なく、本気になれるのです。


そして夜の部は講師さん達のうにとろライブ(一部の楽器店にて開催)。
この先生、普段こういうの聴いてるのか!っていう、レッスンとのギャップが楽しめるのもありますが、とにかくパワーがすごい!歌がうまい!大人の色気!
先生方が本気出すと物凄い事になります。
もう文字でお伝え出来ないのが申し訳ない。
とにかく物凄い良い物を見させて頂きました。素晴らしい!
皆さんの知ってる先生も実は物凄いパフォーマンスが出来る方かもですよ!?


コンクールとは違う、本気の演奏楽しかったです。
機会がありましたら是非ライブに足を運んで頂きたいです。

あああ楽しかった…。