エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

富岡ヤスヤさんコンサート。

いやー!!
楽しかった!!

ヤスヤバンド(ドラム→下鍵盤、ベース→足鍵盤、ギター→上鍵盤)の紹介から始まり、
オープニング【JTQのテーマ】、
みんなで手拍子【St. Louis Blues】、
どこかに仕掛けのある(笑)【胃腸薬の主題による4つの変奏曲(正露丸のテーマ)】。

【ピクニック】ではお客さんとの爆笑コラボ(黄色いニワトリをコケーっと鳴かせる)、
「子供達の大好きなジャズだよー(笑)」【Moanin'】(難しそうに見える?プロの技を伝授してくれました笑)、
シュビドゥバと抜群の歌唱力で魅せてくれた【いとしのエリー】、
オリジナル曲【Journey To Love】。

お客さんの持ってるチラシの文章でバラードを歌い(ヤスヤさんのライブに行かれる方は是非スーパーのチラシなどご持参ください笑)、
最後は全員参加の【メタル・サザエさん】。

アンコールは大好きな曲【Smell Yourself】。
※曲順違ってたらごめんなさい。

最後、主催の楽器店さんから花束贈呈があるのですが、普通女性なんですけどね、今回男性だったのですよ…。
ヤスヤさん花束掲げてその男性と肩組んで、
「僕達結婚します!!」
あああ最後に大爆笑したwwwwww

ていうか全体的に爆笑なんですけどねw
他のプレイヤーさんとは確実に違う世界ですね。
エレクトーンこんなに楽しいんだぜ!!ってのが体験できますよ。
何度拝見してもすごいなあ…しか出ない。うん。
あんな風にエレキギターの音を弾いてみたい…。

帰り際、女の子がお母さんに「楽しかったね!」って言ってたのが印象的でした。