エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

渡辺睦樹さんコンサート。

初めて拝見致しました。


f:id:solamiredo:20150303214130j:image

機種はELS-02C。

プログラムはコチラ。


f:id:solamiredo:20150303214230j:image

まず何と言ってもアルヴァマー序曲!!
いろんな方のアレンジが出てますが、一番原曲に忠実じゃないかな。
吹奏楽やってた方にはおなじみですね。

昔、本当にバタバタしながら弾いてたのですが、さすが睦樹さん、本当にサラッと弾かれました…無駄がない…参りました。

真央ちゃんが滑ったラフマニノフや、パイプオルガンアレンジのニューシネマパラダイス、ジュニアの皆さんにもおなじみコミカルトレイン(睦樹さん小6の時の作品)、個人的に好きな沈める寺、そしてボレロ

オーケストラサウンドもあり、ピアノ曲シンセサイザーでアレンジされた物もあり。
クラシックでも多彩な音色で楽しませて頂きました。

アンコールはブルグミュラーの25の練習曲から乗馬。

がっちりクラシックのエレクトーンコンサートは初めてでしたが、良いですね。


次のエレクトーンコンサートはいつかなー。