エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

昔々の楽譜。

昔々は、エレクトーン、ドリマトーン、テクニトーン、ビクトロンなんてたくさんの電子オルガンがあって、友達んちのビクトロンで、ボギー大佐弾いたら、
「猿、ゴリラ、チンパンジー!!」
って熱唱してくれてたのを思い出します…。

そんな時代はヤマハ以外からもたくさんの電子オルガン譜が出てて、アニメとかヒット曲とか弾いてましたねえ。
ただ、表紙が明らかにア〇レちゃんのパクリだったり、某アイドルの写真がデカデカと載ってたり、歌詞がめちゃくちゃだったり、著作権どうなってたんだろ(笑)。

あと、アイドル雑誌に歌本が付録に付いてて、コードネーム見ながら弾いたり。

教室のオルガンや音楽室のピアノでヒット曲弾いたら、クラスの人気者になれる時代だったのよねー。

そんな時代もあったのよー。

ああ懐かしい。


【今日の練習】
すみませんお休みします…。